Qフルマネージドサービスとは?
弊社でWordPressの本体のアップデートとインストール済みのプラグインを更新いたしますので、お客様で更新作業をする必要はございません。
データベースのバックアップ、インストール済みプラグイン、テーマのバックアップにも対応しており、サーバーの死活監視、障害対応まですべてを行います。
Q別途サーバー費用はかかりますか?
全プランでサーバー費用も込みの価格となっております。
Q支払い方法はどうなっていますか?
株式会社ラクーンフィナンシャル様が運営するPaid(ペイド)から請求させて頂きます。
当月分の利用料金を月末締めの翌月末払いでPaidへお支払頂きます。口座振替、銀行振込、コンビニ支払いを選択することができます。
月の途中からのご利用は日割り計算にて請求させて頂きます。
Q利用可能になるまでどのくらいかかりますか?
新規立ち上げサイトの場合は最短1営業日、サーバー移行が必要な場合は、作業内容にもよりますが、最短1週間程度を目安にしております。
Qプレミアムサポートとは?
御社のSlack, ChatWorkなどに参加させて頂いてサポート対応することが可能です。制作会社様との調整などが必要でしたら、オンラインまたは対面でのお打ち合わせも可能です。
Q現在のサーバーからの引越しは可能ですか?
可能です。現状を調査させて頂き、作業費用をお見積もりさせて頂きます。
Q制作会社と直接やりとりしてもらうことは可能ですか?
ゴールドプランにて対応しております。
Qコンテンツの管理(記事投稿、ページ編集など)をお願いできますか?
残念ながら現在は対応しておりません。
QSEO対策やリスティング広告をお願いすることはできますか?
サーバーとWordPress本体まわりの保守に特化しておりますので、現在は対応しておりません。
Q最低利用期間はありますか?
1ヶ月単位からご利用可能です。
Qこのサービスが向いていないケースはありますか?
WordPressでSNSやECサイトを構築するようなプラグインを導入されていたり、重厚なテーマを利用されている場合には、想定しているパフォーマンスが出ない場合や、本体やプラグインのアップデートに影響がある場合がございます。事前に調査いたします。
Q現在利用中のサーバーを継続できますか?
サーバーは弊社が用意するサーバー(Google App Engine)をご利用いただくため、移行していただく必要がございます。移行に必要な費用は別途お見積もりさせて頂きます。
Q利用できないプラグインなどはありますか?
利用しているサーバー(Google App Engine)の都合上、ファイルシステムへの書き込みが必要なものなど利用できないプラグインがございます。代替のものを提案させて頂きます。